6月11日(火)なかよし集会

第1回の縦割り集団遊びです。学年の枠をこえて、児童みんなが仲よく友達になろうと縦割りで遊びました。まず、簡単に自己紹介をしてリーダーや副リーダーの紹介をしました。じゃんけん列車やハンカチおとしなど班ごとに考えた遊びをして楽しみました。

f:id:sakurada-e:20190612155006j:plain

f:id:sakurada-e:20190612155016j:plain

f:id:sakurada-e:20190612155024j:plain

f:id:sakurada-e:20190612155032j:plain


6月12日(水)1年生の交通安全教室

おまわりさんから正しい横断の仕方や信号の見方を教えていただきました。

「右よし、左よし、右よし、信号よし」

横断中も左右の安全を確認しながら右手をしっかりあげて横断歩道を渡りました。

中学生のお兄さん、お姉さんも今日から社会体験チャレンジで1年生をサポートしてくれました。

f:id:sakurada-e:20190612152929j:plain

f:id:sakurada-e:20190612152751j:plain

f:id:sakurada-e:20190612152738j:plain

f:id:sakurada-e:20190612152712j:plain