2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分散登校4日目

分散登校4日目の様子です。今日も子どもたちは、たいへん落ち着いて学習に取り組んでいました。今日は、前日の雨で校庭がつかえなかったので通学班ごとに室内で集合して下校しました。

おどろいたりおどろかせたり

今日、さくらんぼ本の会の方が描いてくださった絵を第二校舎2階音楽室廊下の壁に掲示していただきました。タイトルは、「おどろいたりおどろかせたり」です。学校においでの際には、是非ご覧ください。

分散登校3日目

子どもたちの安全な登下校にご協力いただきありがとうございます。班長さんを中心にどの班も安全に登下校しています。分散登校中は、下校も通学班で行っています。

分散登校2日目

分散登校2日目となりました。これでA地区B地区の子どもたちが、1回登校することができました。6/1の学校再開に向けて子どもたちも徐々に生活のリズムが取り戻せるとよいと思います。学校では、新しい学校生活様式を取り入れながら新型コロナウイルス感染予防…

分散登校スタート

今日から分散登校が始まりました。地区を半分に分けて通学班登校を行いました。班長さんは、1年生のペースに合わせながらゆっくりと歩いていました。また、班長さんは、1年生の靴箱まで優しく案内してくれていました。 子どもたちは、久々の学校でうれしそう…

除草活動

5/16,17の土日で学校応援団のみなさんが除草作業に取り組んでくださいました。学校応援団のみなさんのおかげで、たいへんきれいになりました。また、校庭の芝生も順調に育っています。子どもたちの登校を待ち望んでいます。