2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生オンライン学習

今日は、1年生のオンライン学習です。入学式以来となりますが、1年生の皆さんの元気な様子がテレビ画面に映し出されてうれしかったです。 まだ、約1か月、臨時休業が続きますが1年生の皆さん元気で過ごしてくださいね。また、オンライン学習で会いましょう。

オンライン学習スタート

昨日からオンライン学習がスタートしました。昨日は、6年生の社会や2年生の国語などの学習に取り組みました。そして、今日は、3年生は、理科。4年生は、外国語活動。5年生は、社会のオンライン学習に取り組みました。その時の様子です。 先生方は、子どもた…

オンライン学習の準備

桜田小学校の児童の皆さん元気ですか?先生方は、4月27日(月)から始めようとしているオンライン学習の準備をしています。今は、テスト配信中ですね。先生方も初めての取り組みなので心配です。来週無事に皆さんとつながることを願っています。 保護者の皆…

清掃業者によるトイレ清掃

PTAからのお知らせです。1月24日に続いて3月27日と4月15日にも、清掃業者によるトイレ清掃を実施しました。 【清掃中】 今回は、第2校舎3階の2か所のトイレがきれいになりました。この費用は、昨年度までの資源回収及び秋まつりの収益金を使用しています。今…

第112回入学式

今日は、149名の可愛い1年生が桜田小学校に入学しました。看板や花壇の前で記念撮影をしていました。呼名の場面では、子どもたちは緊張しながらも、しっかり返事をすることができました。また、姿勢も大変素晴らしかったです。今日の入学式の様子をお伝えし…

4月8日の学校の様子

今日は、2年生から6年生の登校日でした。教室には、進級おめでとうの掲示。子どもたちは、担任の先生は、だれかな?だれと一緒かなと期待に胸を膨らませながら、きっと登校してきたのかなと思います。今日の様子をお伝えします。明日は、入学式です。1年生の…

6年生準備登校

今日は、6年生の皆さんが新年度の準備をしてくれました。机や椅子を運んだり掃除をしたり1年生の教室の飾り付けをしたりと一生懸命取り組んでくれました。さすが、最高学年の6年生です。頼もしいです。