2019-07-23から1日間の記事一覧

林間学校閉校式「たくさんの思い出」

無事に全員揃って学校に帰ってきました。 安全運転でお世話になった運転手さんに、準備からお手伝いいただき、3日間さまざまな調整をしてくださった添乗員さんに、写真を撮っては先回りをするために走り回ってくださった写真屋さんに、お礼のメダルを差し上…

那須高原SA

那須高原SAを出発しました。 次の休憩は羽生SAですが、ブログ更新は到着後の閉校式にする予定です。帰着時刻はメール配信にてお知らせします。

バス出発!「さぁバスレクだ!」

バスは12時37分に鶴ヶ城を出発しました。 現在のところ予定通りです。

お昼ごはん「ちまきっていうのか!」

仲間と食べる最後の食事は「ちまき」です。 悪戦苦闘しながらもお腹いっぱいの子ども達です。 いよいよ帰路につきます。

鶴ヶ城見学「大きいなぁ・・・」

鶴ヶ城の見学です。 見上げると、より大きく見えます。 「おーい」 天守閣から子ども達が手をふってくれています。 快晴の会津若松、みんなまだまだ元気です。

日新館見学「ならぬことはならぬものです」

日新館の見学です。 映像での説明を観たあとは、「什の掟」についての講義を受けました。 「ならぬものはならぬものです」 と言われたら、 「はいっ!」 と言って、お辞儀をしました。 映像の時も講義の時も挨拶や返事、態度にたくさんのお褒めの言葉をいた…

ホテル退館式「ありがとうございました」

3日間お世話になったホテルの方々とのお別れです。 子ども達から感謝の気持ちをこめて、お礼のメダルを差し上げました。 今日は会津藩校日新館と鶴ヶ城を見学します。

いよいよ最終日「おはようございます」

いよいよ最終日! 朝ごはんをしっかり食べて、 今日も1日頑張ります。 みんな元気です!